890アドベンチャーやっぱりKTMは凄い


890アドベンチャー20

KTMのDUKEシリーズは乗ってきたんですが

アドベンチャーは初めて



890アドベンチャー16

あのじゃじゃ馬感覚の

KTMでアドベンチャーって


どうなるんだろうと思いきや

全然、DUKEとは違う


しかも

すごくいい




890アドベンチャー19

結論から言うと

この垂れ下がった燃料タンク



890アドベンチャー05

これが890アドベンチャーのキモ

タンクの重量が


下に下がることによって

生まれた安定感


コレが凄くイイ



890アドベンチャー04

やはり重心は大事で

BMWのボクサーエンジンほどではないにせよ






890アドベンチャー07

このバイクを

他のアドベンチャーバイクとは


劇的に特徴が違う

要因を生み出している



走ってみると全然違う

DUKEとも違うけれど





890アドベンチャー10

他のメーカーの

アドベンチャーバイクとも違うのだ





890アドベンチャー17

違いはタンクの重心だけではない

細かいトラクションコントロール


かなり緻密にやっていると思う

それはオフロードレースで鍛えられた


ノウハウを

市販のバイクにもフィードバックしているからだと思う



890アドベンチャー12

サスペンションもいい

沈み込みと粘りがライダーに感じやすく

コントロールもしやすい




890アドベンチャー03

高速道路の巡行も

とても楽だと思う


ほんとKTMは

走りに緻密で精度の高い技術をふんだんに


盛り込んでくる

ここまでしっかりやるところは



890アドベンチャー02

あんまりない

フラッグシップや


売れ筋にはどのメーカーも

力を入れるが


KTMは妥協しない

だからマシンの性能がほんとにイイ




890アドベンチャー06

走りも低回転は

とてもマイルド


開けると

とたんに牙をむく感じ


だから乗りやすい

オフロードに行っても楽しそう



890アドベンチャー05

いや、でもこのタンクが

本当にこのマシンの良さを


引き出していると思う

もともとKTMは軽い


そこに

重心も下げたら、そりゃあ




890アドベンチャー18

走りやすくなる

上っ面でなにか付け足したり


売れるから

これをしようと言うメーカーではなく




890アドベンチャー17

ほんとに

マシンのパフォーマンスを考えて


妥協無く作るなあ

と思わせてくれるメーカーです



ほめ過ぎたかな