890アドベンチャーやっぱりKTMは凄い
KTMのDUKEシリーズは乗ってきたんですが
アドベンチャーは初めて
あのじゃじゃ馬感覚の
KTMでアドベンチャーって
どうなるんだろうと思いきや
全然、DUKEとは違う
しかも
すごくいい
結論から言うと
この垂れ下がった燃料タンク
これが890アドベンチャーのキモ
タンクの重量が
下に下がることによって
生まれた安定感
コレが凄くイイ
やはり重心は大事で
BMWのボクサーエンジンほどではないにせよ
このバイクを
他のアドベンチャーバイクとは
劇的に特徴が違う
要因を生み出している
走ってみると全然違う
DUKEとも違うけれど
他のメーカーの
アドベンチャーバイクとも違うのだ
違いはタンクの重心だけではない
細かいトラクションコントロール
かなり緻密にやっていると思う
それはオフロードレースで鍛えられた
ノウハウを
市販のバイクにもフィードバックしているからだと思う
サスペンションもいい
沈み込みと粘りがライダーに感じやすく
コントロールもしやすい
高速道路の巡行も
とても楽だと思う
ほんとKTMは
走りに緻密で精度の高い技術をふんだんに
盛り込んでくる
ここまでしっかりやるところは
あんまりない
フラッグシップや
売れ筋にはどのメーカーも
力を入れるが
KTMは妥協しない
だからマシンの性能がほんとにイイ
走りも低回転は
とてもマイルド
開けると
とたんに牙をむく感じ
だから乗りやすい
オフロードに行っても楽しそう
いや、でもこのタンクが
本当にこのマシンの良さを
引き出していると思う
もともとKTMは軽い
そこに
重心も下げたら、そりゃあ
走りやすくなる
上っ面でなにか付け足したり
売れるから
これをしようと言うメーカーではなく
ほんとに
マシンのパフォーマンスを考えて
妥協無く作るなあ
と思わせてくれるメーカーです
ほめ過ぎたかな
KTMのDUKEシリーズは乗ってきたんですが
アドベンチャーは初めて
あのじゃじゃ馬感覚の
KTMでアドベンチャーって
どうなるんだろうと思いきや
全然、DUKEとは違う
しかも
すごくいい
結論から言うと
この垂れ下がった燃料タンク
これが890アドベンチャーのキモ
タンクの重量が
下に下がることによって
生まれた安定感
コレが凄くイイ
やはり重心は大事で
BMWのボクサーエンジンほどではないにせよ
このバイクを
他のアドベンチャーバイクとは
劇的に特徴が違う
要因を生み出している
走ってみると全然違う
DUKEとも違うけれど
他のメーカーの
アドベンチャーバイクとも違うのだ
違いはタンクの重心だけではない
細かいトラクションコントロール
かなり緻密にやっていると思う
それはオフロードレースで鍛えられた
ノウハウを
市販のバイクにもフィードバックしているからだと思う
サスペンションもいい
沈み込みと粘りがライダーに感じやすく
コントロールもしやすい
高速道路の巡行も
とても楽だと思う
ほんとKTMは
走りに緻密で精度の高い技術をふんだんに
盛り込んでくる
ここまでしっかりやるところは
あんまりない
フラッグシップや
売れ筋にはどのメーカーも
力を入れるが
KTMは妥協しない
だからマシンの性能がほんとにイイ
走りも低回転は
とてもマイルド
開けると
とたんに牙をむく感じ
だから乗りやすい
オフロードに行っても楽しそう
いや、でもこのタンクが
本当にこのマシンの良さを
引き出していると思う
もともとKTMは軽い
そこに
重心も下げたら、そりゃあ
走りやすくなる
上っ面でなにか付け足したり
売れるから
これをしようと言うメーカーではなく
ほんとに
マシンのパフォーマンスを考えて
妥協無く作るなあ
と思わせてくれるメーカーです
ほめ過ぎたかな
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