ヘルメットが入ってしまう750の大型バイクNC750X

NC750X19

NC750X を借りました

昔からヘルメットが入って人気のシリーズ




NC750X02

正直

今までのモデルはデザインが好きでなくて


乗る対象にもなっていなかった

あとは


ヘルメットをタンクの位置に入れられるってことは

重心が普通のバイクと変わるって事で




NC750X01

なにか

走りを犠牲にしているのではないかと感じていた





NC750X09

しかし

今回のモデルはかっこいい



シャープなデザインになって

速そうなイメージ


実際に

人気もあるのだから乗ってみよう



そんな気になったのだ



NC750X04

タンクは何処にあるかと言えば

タンデムシートの下



NC750X05

ちょっと びっくり

で、本来タンクの場所は


大容量のラゲッジボックス

なんと


ヘルメットが入ってしまう



NC750X06

インカムとか

空力のウィングなんかが付いてると入らないタイプもあるかも




NC750X08

アライのVZ-RAMはすっぽり入りました

ジェット型だけど


フルフェイスも入ると思います

かなりデカい



ちょっとした

買い物は全部入る




NC750X13

エンジンは

定評の2気筒エンジン



NC750X15

低速や中速に

太いトルクが立っている



扱いやすいエンジン

もちろん750なので回せば速い


初心者でも

扱いやすいエンジンだ




NC750X10

フレームが面白い

タンク部分のラゲッジを確保するためにか




NC750X13

下に垂れ下がるように

低重心で囲む感じ


これが

NC750Xの独特の走りに影響していると思う



NC750X07

低重心で安定感がある

ただ


そのレイアウトのせいで

ハンドリングは


クイックではない

なんというか



NC750X12

慣れないと

モサッとしている





NC750X17

フロントマスク程

シャープではない



倒しこみも

マシン全体で倒す感じでないと遅れる



タンクを外の膝で

押し当てて寝かす感じ




NC750X14

サスは

高速道路でも非常に安定感があった


さすがツアラーって感じ




NC7560X03

この乗り味は

これしかないと思う



NCが気に入ったら

ずっとこれに乗り続けるの人が多い


のは納得がいく

他にない乗り味だから




NC750X16

好き嫌いは別として

これにしかない




NC750X20

ロングツーリングにイイと思う

峠でかっ飛ばしたい人には向いてないと思う


クイックなハンドリングではないからだ

でも、適度な


ワインディングは楽しめるので

やはりツーリング向きかなあ




NC750X18

自分は

正直、好みでは無かった


やはりクイックなハンドリングが好きだからだ


荷物をたくさん積めるのはイイ


日曜日の

朝市にいって


新鮮な野菜や魚を買って帰ってくる

そんなツーリングがいいかも