初心者に向かないハヤブサ

ハヤブサ12

久しぶりに

大型バイクのレンタル



ハヤブサ01

新型のハヤブサで山中湖へ

いやあ、かっこいい


今回のハヤブサは本当にかっこいい

初めてハヤブサでカッコいいと思えた


まあ、好みの問題なので

今までのハヤブサが格好悪いという事ではないけれど




ハヤブサ02

今回のデザインは好き

シャープさが出て


本当に速い



ハヤブサ04

ただ、デカいので

さすがに初心者向けでは無いなあ



ある程度

250とか400で乗り慣れた人なら

大丈夫かもしれないが


いきなり大型取ってコレはない



ハヤブサ06

やはり重い

低速のバランスを取るのが


気難しい

慣れてしまえば楽なんだろうけれど



ハヤブサ05

あと

なぜかアクセルが異常に重かった


この個体特有のものなのか

隼がわざとそうしているのかわからないが


重くて疲れてしまった

こんなに重いアクセルは初めてだった




ハヤブサ03

走り出してしまえば

操舵感は軽い




ハヤブサ07

これだけの車体で

これだけヒラヒラできるのは流石だ


スピードが乗ってしまうと

玉を転がすように


軽快に動く

慣れたら自在性も発揮しそう



ハヤブサ09

コーナリングは

タンクをモモで倒しこんでやると


スムースに倒れる




ハヤブサ10

安定感は抜群なので

安心して倒せるし


思った以上に曲がってくれる

直進安定性をこれだけ


強く持たせておきながら

コーナーも軽快なのは素晴らしいと思う





ハヤブサ11

高速道路も

抜群の安定感


疲れ知らず



ハヤブサ13

高速を使った

ロングツーリングにはもってこい


さらに

コーナリングも楽しめるとあっては

人気なのもわかる



ただ、全体的には

疲れてしまったかなあ




ハヤブサ14

若い時に乗りたい

体力があふれてくる時期にこそ


楽しめるバイクだなあ

おっさんになって


乗るバイクでは無い気がする

流石にこれでコンビニにちょっと出かける気にはなれない




回していくと

天にも昇る心地でふけ上がっていく


でも、本当に点に駆け上がらないように自制心は持とう



ハヤブサ12

カッコいいから

よし!