BMWのS1000RRはやっぱり乗りやすい

BMWS1000rr黒18

これ2回目の試乗なんですけど

やっぱり乗りやすいです




BMWS1000rr黒05

BMWのS1000RRは

サーキットで本来の性能を発揮する

のでしょうけれど


ツーリングや街乗りでも

かなり乗りやすいです



BMWS1000rr黒01

なんせ軽い

走り出すと軽さがわかります





BMWS1000rr黒02

リッターバイクとは思えない軽さ

車体もコンパクトだし


なんか、

パニガーレのような

威圧感というか良い意味でオーラがなく



気軽に走れちゃうんです



BMWS1000rr黒04

街乗りでは

4千回転も回せば十分




BMWS1000rr黒10

低回転のトルクもあるし

高回転型の低速スカスカ感はありません


まあ、2気筒のリッターのドカンという

トルクは無いですが


しっかりあるので問題ないです




BMWS1000rr黒06

ただ、前傾だけはきつい

これだけは

街乗りに不利






BMWS1000rr黒07

それ以外は、本当に

乗りやすく


優等生バイクです

すっと曲がるし


ワインディングでも



BMWS1000rr黒03

傾けなくても

曲がってしまう


ちょっと

身体を入れるだけ




BMWS1000rr黒00

だから

傾けるのはサーキットレベルの



高速域なんでしょう

どれだけ

ポテンシャルが高いのか



BMWS1000rr黒15

クルーズコントロールも便利

高速では重宝します



BMWS1000rr黒14

クイックシフターももちろん

装備


BMWはしっかり

細かい所まで手が行き届いているから好き



ヒルスタートアシスト?

もあって、停止時に坂だとパーキングブレーキのような


ブレーキしておける機能も

地味に便利です




BMWS1000rr黒13

カッコいいしね

速いなんてあたりまえ


まあ、乗りやすいのが速いってのは


このマシンに乗ると

わかります




BMWS1000rr黒16

サスも優秀

やっぱり乗り心地も



BMWS1000rr黒08


コーナーの粘りも

しっかり


サポートしてくれるのは

BMWのサスですねえ



BMWS1000rr黒11

人気あるのわかる

いいもの

このマシン




BMWS1000rr黒12

SSの中でも

街乗りにも勧められる


乗りやすいマシンです

そして


サーキットでも速い


人気なわけですよ