新型モンスター街乗りレビュー

ドゥカティムモンスター11

まあ、乗りやすい!

こんなにフレンドリーなのかと思うほど乗りやすい




ドゥカティムモンスター00

軽さがここまで

走りに軽快さをもたらしているのか


775mm というローシートが

安心感をもたらしているせいか



ドゥカティムモンスター05

すごく乗りやすいのが

第一印象




ドゥカティムモンスター02

正直

ローシートに関しては


ここまで低くする必要はあったのかという

疑問が残るにせよ


これなら

筋力の無い女性でも、初心者でも



ドゥカティムモンスター01


もちろん


身長が高くない人にも おすすめできる乗りやすさ





ドゥカティムモンスター03

エンジンは

Lツインの鼓動感とトルクを感じ取れる

良さを残しつつ





ドゥカティムモンスター06

低速も十分

回しても面白いエンジンになっている




ハンドルも自然な位置で

旧モンスターのような覆いかぶさる感じの幅広なハンドルではない


乗車姿勢もラクな感じで

ここも安心感のあるバイクに寄与している



ドゥカティムモンスター04

コーナリングは

街乗りだったのであまり深くはわからなかったが




ドゥカティムモンスター07

セルフステアの効く

すっと入る初期バンクは乗りやすく楽しい


旧モンスターのような

フロント荷重にしなくても曲がる



ドゥカティムモンスター12

荷重やトルクの感覚は

ワインディングで試さないと

サスの感じもわからないので





ドゥカティムモンスター10

深く語れないが

かなり曲がりやすくなっていると感じた




ドゥカティムモンスター13

このパワーで

この軽快さはすごい



SV650に似た感覚をもっている

が、自在性に関してはもう少し乗りこんでみないとわからない

というのが正直なところ




ドゥカティムモンスター15

ネガティブな部分は

やはり低すぎるシート



ドゥカティムモンスター14

身長があると窮屈かもしれないし

ポジションが起きているので


コーナリング時に

フロント荷重しにくいので影響がある気がする



ドゥカティムモンスター16

リアブレーキは旧モンスターよりも

効くようになっているし




ドゥカティムモンスター09

低速時の

なんというかLツインらしい


エンストしそうなノッキング感?もない

スムースだ



ドゥカティムモンスター08

それがゆえに

失ったものがある気がしてしまうのは


気のせいだろうか


まあ、高速とワインディングで試してみない事には

結論は出ないし





このバイクのよさは語れないので

まずは、変化の印象と


乗りやすくなったという報告になる



ドゥカティムモンスター11

つぎのインプレを

おまちください