新型モンスター街乗りレビュー
まあ、乗りやすい!
こんなにフレンドリーなのかと思うほど乗りやすい
軽さがここまで
走りに軽快さをもたらしているのか
775mm というローシートが
安心感をもたらしているせいか
すごく乗りやすいのが
第一印象
正直
ローシートに関しては
ここまで低くする必要はあったのかという
疑問が残るにせよ
これなら
筋力の無い女性でも、初心者でも
もちろん
身長が高くない人にも おすすめできる乗りやすさ
エンジンは
Lツインの鼓動感とトルクを感じ取れる
良さを残しつつ
低速も十分
回しても面白いエンジンになっている
ハンドルも自然な位置で
旧モンスターのような覆いかぶさる感じの幅広なハンドルではない
乗車姿勢もラクな感じで
ここも安心感のあるバイクに寄与している
コーナリングは
街乗りだったのであまり深くはわからなかったが
セルフステアの効く
すっと入る初期バンクは乗りやすく楽しい
旧モンスターのような
フロント荷重にしなくても曲がる
荷重やトルクの感覚は
ワインディングで試さないと
サスの感じもわからないので
深く語れないが
かなり曲がりやすくなっていると感じた
このパワーで
この軽快さはすごい
SV650に似た感覚をもっている
が、自在性に関してはもう少し乗りこんでみないとわからない
というのが正直なところ
ネガティブな部分は
やはり低すぎるシート
身長があると窮屈かもしれないし
ポジションが起きているので
コーナリング時に
フロント荷重しにくいので影響がある気がする
リアブレーキは旧モンスターよりも
効くようになっているし
低速時の
なんというかLツインらしい
エンストしそうなノッキング感?もない
スムースだ
それがゆえに
失ったものがある気がしてしまうのは
気のせいだろうか
まあ、高速とワインディングで試してみない事には
結論は出ないし
このバイクのよさは語れないので
まずは、変化の印象と
乗りやすくなったという報告になる
つぎのインプレを
おまちください
まあ、乗りやすい!
こんなにフレンドリーなのかと思うほど乗りやすい
軽さがここまで
走りに軽快さをもたらしているのか
775mm というローシートが
安心感をもたらしているせいか
すごく乗りやすいのが
第一印象
正直
ローシートに関しては
ここまで低くする必要はあったのかという
疑問が残るにせよ
これなら
筋力の無い女性でも、初心者でも
もちろん
身長が高くない人にも おすすめできる乗りやすさ
エンジンは
Lツインの鼓動感とトルクを感じ取れる
良さを残しつつ
低速も十分
回しても面白いエンジンになっている
ハンドルも自然な位置で
旧モンスターのような覆いかぶさる感じの幅広なハンドルではない
乗車姿勢もラクな感じで
ここも安心感のあるバイクに寄与している
コーナリングは
街乗りだったのであまり深くはわからなかったが
セルフステアの効く
すっと入る初期バンクは乗りやすく楽しい
旧モンスターのような
フロント荷重にしなくても曲がる
荷重やトルクの感覚は
ワインディングで試さないと
サスの感じもわからないので
深く語れないが
かなり曲がりやすくなっていると感じた
このパワーで
この軽快さはすごい
SV650に似た感覚をもっている
が、自在性に関してはもう少し乗りこんでみないとわからない
というのが正直なところ
ネガティブな部分は
やはり低すぎるシート
身長があると窮屈かもしれないし
ポジションが起きているので
コーナリング時に
フロント荷重しにくいので影響がある気がする
リアブレーキは旧モンスターよりも
効くようになっているし
低速時の
なんというかLツインらしい
エンストしそうなノッキング感?もない
スムースだ
それがゆえに
失ったものがある気がしてしまうのは
気のせいだろうか
まあ、高速とワインディングで試してみない事には
結論は出ないし
このバイクのよさは語れないので
まずは、変化の印象と
乗りやすくなったという報告になる
つぎのインプレを
おまちください
コメント
コメント一覧 (2)
元ドカ乗りですが、ドゥカティに乗るのは6年ぶりくらい。走り出しは非常にマイルドで驚きました。回せばLツインらしい鼓動感とパワーが引き出されるのですが、街乗りで流すような乗り方だと、ギクシャクも無いかわりにドカドカ感もあまり感じず、普通に走れてしまい、ちょっと拍子抜けしてしまった感じです。軽いのは充分わかりましたが。
たしかにもう少しワインディングで走ってみないと何とも感想が言いづらいですね〜
次期愛車第一候補なんですが…
同じく新型のMT09と乗り比べてみたいです。
e50exhaust
がしました
かなり乗りやすくなって乗り手が広がりますね
e50exhaust
がしました